2004年8月25日水曜日

おい!YBB!

ふとHPの画面を眺めてたらYahooBBで45Mサービスを受けてる人は9月から50Mのサービスに無料で変更になると言うのをみた。
まぁ家は45Mどころか26Mの時でも、YBBのWEB診断で「お客様場合は、今以上の速度が期待できないおそれがありますので引き続き12Mサービスをご利用ください」と表示されあきらめてました。
なんとなくトップページにあるサービスエリアチェックに電話番号を入れてポチッと押してみると、45Mも26Mも「快適にご利用できます」みたいな診断結果が表示されてるじゃないか!
「なんだよー、俺の知らない間にできるようになってたんじゃないか」と会員ページにアクセスして、サービス変更ページへ。
45Mサービスをクリック。診断するとのこと。
が、しかし診断結果は昔と同じ。結局のところ新規顧客に関しては45Mも26M、12M、8Mもつながることにはかわりないので”できます”ってことなのか・・・
結局、ここのところ災難続きで運が悪いのでバクチは避けサービス変更はしないことにした。
あ、そうそうBBフォン(IP電話)の通話明細ページも見てみた。毎月通話料が100円にも満たない(笑)
まぁ携帯電話使ってたり携帯のメール使ってたりってのもあるけど、一番の理由が僕の実家も嫁の実家もBBフォンなもんだからBBフォン同士の通話は無料なんですよね。
うちの実家、パソコン無いのに通話料が安いと言うだけでBBフォンだけ加入してる変な親です。でも、この間行ったら、「最近家の電話あまり使わないからBBフォンやめた方がトータル的に安くなってきた」と解約をほのめかしておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...