2004年8月31日火曜日

Blognアップデート

Blog用スクリプト「Blogn」を使ってるにもかかわらず新着チェックしてなかった。
昨日のITmediaの記事でバージョンアップを知った。
このプログラムはスキンと呼んでるBlogn用のタグを埋め込んだHTMLのテンプレートを用意して表示しています。今回はバグ修正とスキン周りの変更です。
が、タグの使い方がちょっと変わっていてバージョンアップに手間取りました(汗)
いやまぁ、ちゃんとREADMEを読めばわかるんですけどね。
適当にサクサクやっちゃって、変になってあわててバックアップ戻したりとあわただしくやってました。昨日アクセスした人の中には、変な表示を見た人もいるかも知れないですね。
僕の場合、自分でちょっとスクリプトいじちゃってる部分があるので、バージョンアップするとき、そのままスクリプト入れ替えじゃなくて、新しいプログラムのファイルをいじって設置なんで頻繁にバージョンアップされると対応できまへんがな。。。
まぁでも移行が終わってみると、使う側にしてみると便利なバージョンアップになっています。見るほうは今までとあまり変わらないですが(笑)
増えた機能だけど、まだ使ってない・・・
非常に設置が簡単なので、HPスペースがPHPに対応してるならお勧めです。
データベース使わないから速度的にちょっと遅いけど、専門知識なくてもバックアップできますよ。
参考URL:
[Blogn(ぶろぐん)]

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...