2004年8月26日木曜日

PCの米顧客満足度、AppleがDellを抜く

顧客満足度ということは顧客の満足度だから製品以外にもサポートとかすべて含んでトータル的なものなのかな。
仕事でDELLのサーバを買うことが多いのだが、24時間サポートに入っておけば、壊れたらいつでも代わりの部品を持って来てくれる。ハードディスクがダメになったら代わりにのハードディスクって感じ。
ちなみに普通のデスクトップとかノートPCは使ったことないのでわかりません。なぜか会社で僕だけVAIOのデスクトップで、あとはDELLのデスクトップを使ってる。
僕の想像でAppleに関して言えばたぶん製品の満足度だろうなぁ。ただ最近のAppleの変わり様にはついて行けてないですが。。。
日本版のこういうのがないかな。
全産業に対して、うちの会社の顧客満足度もみてみたいものだ。
参考URL:
[ITmedia PCUPdate:PCの米顧客満足度、AppleがDellを抜く]

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...