2004年9月6日月曜日

ライバル出現

新しい車にしてから好調でしたが、壁にぶつかってます。
でも、速い人たちには、まだまだ及びません。
前の車の時に40周がなかなかでませんでした。
どうもこのコースは初心者には40周がひとつの壁っぽいです。
新しい車にしてから40周は余裕ででるどころか、ミスしても41周はでるようになった。
(たぶんミスしなけりゃ42周もでるかも。ただし速い人たちは余裕で43周ぐらいだし、ちょっとグリップがあがればすぐに44周ぐらい入ってしまう。)
そんな中、始めて3ヶ月ほどのKさんという人がいるのだが、もっか最大のライバル(笑)
抜きつ抜かれつを繰り返してたのだが、最近は一歩リードされた。というか先に42周を出された(笑)
ベストラップも負けてる・・・
とうとう彼は10秒台にのせてきた。こっちは相変わらず何回走っても11秒2がベストなのに。シェイクダウンと次の走行でセッティングを出してから、車を全然いじってなかったけど、そろそろセッティングをいじらないといけないなぁと思い出した。どうにもタイムが伸びないから。それよりも最大の難点がタイヤが小さくないと速く走れないところが問題。
他の人ももちろん小径タイヤのほうがタイムが上がってくるんだけど、僕のはタイヤがデカイと極端に曲がらなくなる。
というわけで、ライバルができて楽しいのだが、ちょっと先に行かれて悔しいという気持ちもある(笑)
ちなみに始めて3ヶ月の彼と始めて1年の僕(まじめにやりだしたのはココ一年ね)が同じぐらいというのにはセンスなどの問題もあるんだろうけど、僕が遠回りしてるから。
「普通」、「よく走るよ」と呼ばれる、みんなが使う車を使わず、ひたすら自分が気に入った車を使う。その結果、車と格闘してるという悪循環を繰る返してる。ま、今回の車は今までと違い大分走るので、なんとか付き合っていこうと思う。
なんせ、今までのはどれも3ヶ月ぐらいでやめちゃったし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...