2004年9月21日火曜日

日本弁護士連合会が架空請求業者の一斉告発するつもり

連休明けはダルイ。
明日出勤すれば明後日は休み。
しかも明後日は一ヶ月ぶりのライブ。スタッフからリクエストされた曲と知人よりリクエストされた曲も演奏予定。
前回、ギターの調整不足で満足にできなかった新曲もやる予定。もちろん徐々にアレンジが変わって行ってます。新曲の増えるペースが遅い。というか、これがこのバンドのペースかもしれない。毎週のスタジオ練習で、誰かが仕事なんかの都合で急遽これなかったりしたときに、バンドアンサンブルの練習にならないので、新曲作りになったりする。
話がそれた。
日本弁護士連合会が架空請求業者の一斉摘発に乗り出しました。
利用もしていない出会い系の請求とかをしてきて、いついつまでに支払わないと取り立てにいきますよーとかいうやつ。
今までは無視してくださいというスタンスだったらしいんだけど、情報を集めて一斉摘発するようです。
なんで警察じゃなくて、弁護士連合会なんだろ。
事件として立証されてからでないと警察は動かないということかな。
参考URL:
[NIKKEI NET:社会 ニュース]

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...