2004年9月6日月曜日

日曜は大変だった。身内の不幸に地震とか

土曜はなぜか朝6時に目覚めた。
最近休みの日になるとすごく早起きだ。
朝6時に目覚めて、「水曜どうでしょう」を見ていた。
が、夜になるとクタクタで早く寝てしまう。
しかし、日曜は特に予定がなかったんで、たまには夜更かししようと3時ごろまでおきてた。
そしたら日曜の朝7時半に電話で起こされた。
嫁のお婆さんが危篤とのこと。
すぐに病院に駆けつけるが、5分ほど間に合わなかった。
義父母は、自分達でお葬式をするのが初めてなので、色々あたふたと少々テンパり気味。
ちょっとでもお手伝いしなきゃってことで、まぁできる限りでお手伝い。
色々終わりひと段落して嫁の実家で飯を食ってたんだけど、そんときに地震がありました。
結構長くゆれてたんで、少々ビビリました。
朝、早起きで疲れたので2家に戻り、23時半には寝たんだけど0時前の地震でまた目覚めた。
なんか地震多いなぁ。
さて今日は半休でお通夜の手伝いと、明日はお葬式だ。
まぁおばあさんは入院されてたんで面識はなかったんだけど、やっぱお葬式とかって嫌だねぇ。どんどん家族が減っていく感じが。
僕が新しい家族を増やしてあげればいいのだが、それはもうちょっと後で(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...