2004年9月9日木曜日

WinXP SP2へのアップデートを行わないツール

お葬式も終わりちょっぴり落ち着きました。
WindowsXPのSP2のパッチを当てると不具合がでるというのが結構多発してるようです。
SP2をあてるかたは、各メーカーのHPを参照して、自分のパソコンをSP2にアップデートする際の注意を読むことをおすすめします。
機種によっては、SP2対応のドライバを導入したり、BIOSのアップデートも必要になるかもしれません。
僕のR3(レッツノート)とデスクトップは特に問題なくそのままでSP2できています。
あ、いや、まてよ。
うちのデスクトップのサウンドドライバがちょっとおかしかったな。MS標準のドライバを選択したら特に問題なく動いたから「もういいか」と思ってたけど。もしかするとnForceのサウンドドライバがSP2で問題あるのかな。
というわけで、検証がとれるまでSP2のアップデートはしたくない。
でもパッチのアップデートはしておきたいという方のために、SP2のパッチを当てないツールが公開されてます。
参考URL:
[Microsoft、Windows XP SP2ダウンロード無効化ツールの有効期限を延長]

0 件のコメント:

コメントを投稿

PS5を購入

 基本的に新しいコンソール端末が出たら古いのをヤフオクなりで中古で買ってたんだけど、とうとう現行品を購入。 ジョーシンの抽選販売に応募したんだけど連絡ないので外れてたと思ったら、実はあたってたという。。。 アプリで通知だったので基本通知オフなので、気づいたら購入期限が終わってた。...