2006年9月21日木曜日

USBから充電できる単三電池

最近は前に比べて多少なりともブログを書く余裕ができています。とはいえ夜10時以降から寝るまでの間なんでそれほどないんですけど。
それでも更新頻度が上がらないのは何故かというのを考えてみました。
所帯持ちになり金が無い ⇒  欲しくなるので面白そうなデジタルガジェットを探さない ⇒ 情報不足 ⇒ 更新するネタがない
こういう図式になってるのか!と思ったけどそうでもない気がする。
と、思ったときにサブタイトルを見て思った。
「日々の愚痴」
そうだ!
最近愚痴がないということに気がついた。
とりあえず毎日食ったお菓子でも書いていきましょうかね(笑)
今日はYさんが持ってきた”両横綱”。
カレー味の横綱です。ほぼ毎日お菓子食べながら仕事してます。
しかも最初はガムとかチョコだったのに最近はエスカレートしてスナック菓子に突入しています(笑)
さてITmediaを見てたらUSBから充電できる単三電池ってのは載ってました。
これ面白いですね、電池の先のカバーが外れUSBの端子が出てきて、それを挿して充電するようです。
PCのUSBの電源出力ってめちゃくちゃはないから、同時に何本も充電できないとは思います。
でも、身近に電池が動くようなものがあったら便利ですねぇ。
参考URL:
ITmedia News:USBから充電器なしでチャージできる単三電池
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/21/news024.html

2 件のコメント:

  1. 最近愚痴が無いって?良いなあ~(笑)
    おひさしぶりでございます。
    mayのgoody'sへの書き込みを見てやってまいりました。(mayの掲示板行ったけどこっちの方がmayも見てそうだったので(汗))
    私は今遺跡発掘調査の仕事してるんだけどそこの上司が毎日のようにmyお菓子を大量に持って来てそのご相伴にあずかっております。この夏はかき氷機まで持って来て。。。せんべいから饅頭からクッキーから飴やらなんでもありです。
    発掘調査でこの夏はずっと屋外でハードに仕事していたにも関わらず全く痩せなかったのはそのお菓子のせいだと少々恨めしく思うのは身勝手でしょうか。(汗)でも疲れた時に目の前に甘いものがあったら。。。食べるよねえ~(笑)

    返信削除
  2. やー!わかりんご無沙汰!
    発掘調査とはまたすごいですな。
    全然違う仕事じゃないか(笑)
    お菓子ねぇ
    金曜は、うまい棒を5本にピーナッツチョコレートを3つ食べました。
    ちなみに今日(月曜)は、柿ピー(6つ入ってるやつ)のを一袋(笑)
    ちょっとずつ太ってます。
    というか虫歯に・・・

    返信削除