2007年8月6日月曜日

iPhone上で動くネイティブアプリ登場

先週末は、家族旅行で愛知県に行ってました。
昼は嫁の友人と動物園、夜は僕の友人と飯食いに行ったりと有意義に過ごしたのですが・・・
とりあえず暑すぎ。
二日間で汗だくというか体中の水分を奪われるかと思うぐらい滝のような汗が噴出してました。
疲れた・・・
月曜出勤なんだけど、すでに疲労感は木曜日です。
あと、サウンドハウスにBELDEN 93952本とLine6のエクスプレッションペダルを発注しました。
僕のPODxt用のフロアボードはペダルが一個だけで、それを踏み込むことでボリュームとワウの切り替えになってます。
このエクスプレッションペダルを増設するとワウとボリュームを分けたり、エフェクトパラメータをリアルタイムにいじれたりするようになります。
Ver3から追加になったBenderのピッチをペダルに割り当ててワーミーもどきにして遊んでたりするのですが、その場合ボリュームとワウが一切使えないです。というわけで購入。
日本のキャリア間での争奪戦があるのかないのかイマイチ伝わってこないiPhoneですが、どんどん解析されていってるみたいですね。
当初は、Apple謹製のアプリ、もしくはWEBアプリぐらいしか動かないはずなのに、世の中の人はすごいですね。
とりあえず端末エミュレータが動いてるそうです。
参考URL:
スラッシュドット ジャパン | iPhone上で動くネイティブアプリ登場
http://slashdot.jp/mac/article.pl?sid=07/08/04/1718219

0 件のコメント:

コメントを投稿