2008年2月4日月曜日

嫁の携帯電話を機種変更

2年ちょっと前に二人揃ってSH901iSに機種変更したんだけど、その電池がどうにももたなくなってきた。
元々電池にトラブルを抱えてるらしく長年使ってると膨れてくる。
一度無償交換してもらったけど、二回目は有料なんだそうな。
僕の方はとっくに嫌気がさし1年ほど前に機種変更したけど、嫁は電話とメールが出来ればいいというので使い続けてた。
でもバッテリは融通が利かず、今は僕の使ってた奴を入れて3つ目。
それも結構使うと一日もたない。
「いい加減買い換えたら?」と言って、何度も携帯屋に行くけど、「んー」と言って決まらず。
日曜日の新聞広告で「これがいい」というので、WEBで調べたら土曜日発売されたばかり。
店に電話すると、オレンジ以外全部あるというので、白を取り置きしてもらってようやく新しい携帯電話になった。
今はFOMAカードを差し替えるだけで番号を移せるので、新しいガジェットに餓えてる僕は嫁の新しい携帯を一週間ばかりかりることにした。
一週間のつもりだったけど、数時間いじり倒して返しました。
やっぱHSDPAとか色々機能アップされてるけど、多機能じゃないと僕は満足できません(笑)
Youtubeは僕の携帯では2分半ほどのものしか見れないけど、嫁の新機種だと結構長いムービーを見ることが出来た。
それと薄い。良かったのは、これぐらいかなぁ。
ワンセグ受信感度はやはり現時点で僕の使ってる携帯電話が最強。
アンテナ伸ばさなくても、アンテナ伸ばした嫁の携帯よりよく受信する。
とりあえずあと3ヶ月で一年なんで、夏のボーナスあたりで新しい端末に変えたいなぁ。
忘れてた、嫁が購入したのはN705iです。
参考URL:
“amadanaケータイ”「N705i」発売──バリュー一括4万2630円/分割は月1645円から - ITmedia +D モバイル

0 件のコメント:

コメントを投稿